【C88】夏コミアフター【ひっさつわざ】

ひっさつくんです!
今年も夏コミサークル参加をしてきました、というわけで軽くアフターレポートです。

サークルスペース88

まずは、うちのスペースに足を運んでくださったみなさまに感謝申し上げます!
例年より若干はマシであったとはいえ、あの猛暑の中でほんとお疲れ様です。

自分は今回売り子になってもらえる近隣の友人がおらず、ひとりヒーコラ頒布とスケブ描きに勤しんでおりました。
普段は自室でひたすらペンタブレットを駆る生活をしているのでリアルイベントはやはりいいもんですね。

わざわざ単行本を持ってきていただいてサインを求められたり、いつも見てますと言ってもらったりしました。
中には2日に一度は開いて見てますとおっしゃられた猛者もおりまして、ああ描き続けてよかったなぁと柄にもなく
感動してしまいました。
わりとリアルな心配もしてくれた方も居ましたが、ひっさつくんは基本マジ元気1000パーセント@LOVEなので大丈夫ですよ!
心配かけてすんません。。そしてありがとうございます。
単行本といえば隣スペースの売り子さんも所持していたらしく、日本は狭いですね^^

そうそう、今回はニンスレ本だったということもあってニンジャアイサツをしてくれた方が多かったです。
僕が演技派漫画家ならば・・もっと粋なスラングで楽しませることができたのでしょうが、オ、オタッシャデーくらいしか
反応できませんでした。爆発四散したくなりましたよ、実際。

ともあれ新刊は無事完売しましてヒーコラ言いながら別スペースで奮闘していた未来電機とエムエスティー氏とともに
地元のほうへ帰りました。

コミケットスタッフのみなさまもお疲れ様でした。
次にイベントに出す本は冬コミになるかと思いますね。
それまでは漫画原稿の日々です、励みももらえたのでがんばります!

あと、新刊のナンシー=サン本は書店委託もしております。
とらのあな、メロンブックスで取り扱ってますのでそちらも是非よろしくです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>非コメさん

わざわざありがとうございます!
ガチ多忙時期なのでしばらく時間かかってしまいますが気長にお待ちくださいませ!