横一文字!

20070812061651.jpg


今日のひっさつ!いきます!
ワンフェスもいきます!(きっともう着いてるころでしょう!)

今日のひっさつは、横一文字斬りです。そして登場作品は、青山剛昌作品のYAIBAです。ちなみにコナンくんの作家さんです。

普通は真横一閃するだけですが、YAIBAは違います。
なんと太刀が横一文字をつくりだし、とんでいきます。

斬って一瞬の出来事で、なかなか回避できない大変なわざです。
YAIBAのは誇張されてますが、実際でも達人が行う居合い斬りは

真空をつくりだし、リーチが多少伸びるそうです。
斬られたことはないので定かではありませんが(笑)

ちなみに今回は背景色をいれました。
マンガ雑誌風です(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

鬼丸に使ってたような気がします。

しおんさん、居合いが似合います。、

雨門太郎>

 鬼丸に使ってました(笑)
そしてたしか鬼丸にコピーされてました。

そうですね、しおんさんは髪が長いので(!?)居合いとかできそうだと思って描きました。

もしかして武器をつかったら実力を発揮するタイプなんでしょうかね。

