裏参百拾六式・豺華!

20070809134641.jpg

今日のひっさつ!

今日のひっさつは格闘ゲーム、KOFシリーズより、主人公である草薙京の宿敵、八神庵のひっさつ〝裏参百拾六式・豺華〟です。

 キャラ:のえるちゃん(キャラ紹介参照)

しらべたのですが、結局この名前読めません!(笑)
知ってるかた、ぜひご一報を!!

ひっさつくんは〝ひばしら〟とか〝追加どーん〟とか呼んでいました。

このキャラも思い出深いですね。

当時KOF95(八神庵初登場)が稼動しはじめたころ、僕は小学生。餓狼伝説SPECIALというゲームですっかりアーケードにハマってしまった僕は、学校の帰りに近くの駄菓子屋にある筐体でプレイしていました。(まっすぐかえれ!!)

一回50円。しかし毎日やっていて、いつしか駄菓子屋げーせん貧乏となっていました。

今日のように夏の日差しで画面が見にくいときは、駄菓子屋げーせんのおばあさんが
「はいよ、ダンボールじゃよ。」

と言ってダンボールを渡してくれ、筐体の屋根にして日差しを遮っていました。

しかし中学生になると他の駄菓子屋げーせん友だちはみな駄菓子屋を卒業しだします。更なるステップはもちろん駅前のげーせんです。

もちろんKOFは随時稼動しているが、なにせ一回100円と倍の値段。泣く泣くプレイするがそのうち慣れてきてしまう人間のサガ。

中学生の僕は引き続き、駅前げーせん貧乏となっていくのであった。


・・でも僕みたいな男(女でもいいけど!)って多いと思うんですよねー。
なぜか駄菓子屋にあるゲーム。。まだ各地に残ってるのかなあ。
素晴らしい日本の風景の一つだと思うのだが・・・(笑)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして。
リンクありがとうございます♪
相互リンク大歓迎ですので、さっそく張らせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします(^^)

ちなみにひっさつくんの使ってるソフトはPhotoshopですか?ComicStudioですか?
マンガの勉強をこれから始めたいので、参考までに聞かせて欲しいです(> <)

トワ>

どうもー!トワさん。ひっさつのひっさつです(笑) 相互リンクありがとうございました。

これからもちょこちょこ飛んでゆきますww

ところで、ひっさつくんの使っているソフトですが、comicstudioのproというやつですね。

青いパッケージのやつです。
略してコミスタです。

カラーは一緒についてきたphotoshop のエレメンツっていうので塗っています。

ちなみにペンタブはwacomのintuos3です。
コミスタはEXという2DLTレンダリングができる上位

バージョンもあるのですが値段との兼ね合いもあり、けっこう悩んだ記憶がありますね(笑)