フェッセルシュピラーレ!

ドリス落書き325

↑Rosenkreuzstilette Freudenstachelから、ドリス・ヴァーミント

ひっさつ書初め

昨日よりけふ!昨日よりけふ!絵がうまく面白くなれば、いいな☆と思ってる奇人絵師ひっさつくんですやほーい!!

今日は4月1日ですね。

RKSのボスキャラ募集はもともとエイプリルフールネタだったとか。

では、RKSにとってもドリスちゃんにとっても記念日なのではなかろうか。
じゃあボクもブログ更新しなくっちゃ!!な感じの更新です。

とはいえ書くことがナッシバルなので、RKSネタとしてドリスちゃんの名前の由来なんぞを。

イメージは、本家5のジャイロマンと3のシャドーマンをと考えつつデザインしてだいぶはやめにできてたんだけども。
名前は設定とかいろいろなものとリンクさせて付けてあげたかったんだけど良いのが思い付かなくて。
イマイチピンとくるものがなかったので周りのネタからちょいと拝借しようかと漁っていたのですよ。

当時、天元突破グレンラガンが放送開始した直後くらいだったと思うんですが、いやもっと前だったかなー??
でも知ってて、これのテーマにドリルと螺旋とがあって。

で、ジャイロマンの回転運動とか手裏剣ブーメランがやけにドリルと螺旋に引っ付いてきてしまって。

じゃあドリルって名前にしようかなー、でもドイツ語ぽくないしー。第一カワイくねーし。いや、逆にストレートで萌えるかな。いやないな。むむむ。
しかもそんな名前のキャラどっかにいたしな。。むむむむ。

じゃあせめてほかに、渦っぽいものを探そうー。でなんとなく思いついたのが・・・リス。。
ホラー、、しっぽ巻いてるしー。。ちっさいしー。。

ドリル・・リス・・ドーリス・・ドリドリス・・・ドリス!!ktkr☆なんとなくドイツっぽいし!

おーおー、くだらねえええ。けどピッタリだと思ったらしいですよ自分は。

あと、もう一押しのおまけですがドリスのカラーは緑色中心なので、ミドリのドリが入ってます。
ヴァーミントのミントも緑色を彷彿とさせる働きをもたせています。ドイツ語ではないかもですがw

自分は忘れっぽくてキャラ名とかすぐ忘れちまうので、なんとなく思い出せることが出来るようにしてみてます。
効果はいかに??w

以上です。ハッピーエイプリル!フロイデンシュタッヘル!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

