☆pixivマーケットサークル参加してきた☆

pixivマーケットサークル参加してきたよ。
サークル名“ひっさつわざ”


自分のブースに足を運んでくれたかたがた、ありがとうございます~^^
多くのかたがイラスト本とか見ていってくれてほんとに嬉しいですね。感謝~^^

pixivマーケットでは長机のほかに展示スペースなるパネルがあって、いろいろ自分流にアレンジすることができます。
いろいろ考えた結果、ひっさつわざは落書きコーナーにすることにしました。

vo.1落書き長門web

CIMG1649.jpg

でもあんまり描いてくれるかたはいないかなーと不安でしたが、なんと10人あまりのかたが描いていってくれました^^

CIMG1650.jpg

頒布スペースはこんな感じに。
もっとハイセンスな雰囲気をと思ったのですがw自作のカスタムフィギュアももっていきました^^
後日ちゃんとしたかたちでデジカメで撮ってうpしたいな。

reiapost.jpg
↑おまけ的扱いのポストカード01

ピクファンⅢの金色狼のメンバーのかたがたが揃って差し入れをもってきてくれたりというありがたすぎるサプライズがあったり、ピクフェスで知り合った無謀王さんや武人さん、モレシャンさん、いーどぅーさん、alohaJさんにお会いして話したり、pixivJACK!でメインイラストを描かれた赤雪姫さんが買いにきてくださったりしました。
なんだかすごくうれしいー。

自分がつくったキャラたちも絵も、ミクロ単位のレベルかもしれないがだれかに影響を与えることができているのだと実感できるからうれしい。創作意欲が沸きます。

しかしやはり落書きコーナーは特に楽しかった^^
基本的には、よかったら描いていってくださいーと声をかけていたのですが、あまり効果はないようですねw
ちょっとブースから目を離しているといつのまにか人が集まって描いていたり、逆に描いていっていいですかーと声をかけてもらったりしました。
そして一緒になって落書きしたりしましたwそしてやたら猫耳が多いなと!みんなかわいいぜ。たまらんw

でもほんとはもっと更に広い落書きスペースがべつにあったらいいなと思いましたねー。
みんなで描きたいんだよ。。フリーダムにカオスでもいいから。
お絵描きたのしす!なら必要だろうよ!落書きスペース!次回はつくっておくれよー。すげーでっかい落書きスペースを!

つぎもまたイベントに参加したいー^^


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども~、お疲れ様でした~^^
うわ、いいな~ピクマ楽しそうw

落書きコーナーが、イイですね~
おぉ!左下にティアがいる!
そして、右上にはピヨコちゃんがw

確かに全体の猫耳率、高いですねw
世の中の流れは猫耳なのか‥
ならば、こちらもそのうち、猫耳ティアで対抗するかな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。