電撃萌え王×pixivイラコン絵



キャラ : 鷺崎 咲 (さぎさきさき) 【オリジナル】

人呼んで縞パンのさきちゃん。
じゃない、まあなんでもいいです^^一応名前はつけたかったから!

電撃萌え王とpixivのコラボ企画のイラストコンテストに参加ー。

テーマは【縞模様のパンツを履いた(履いてなくてもよい)女の子イラスト】。
 

■最近面白かったこと

・“センコロール”センコ萌え。
・“サマーウォーズ”OZでのバトルシーンが熱い。
・“赤塚不二夫展”ご冥福を祈ります。大好きだ。
・“紅魔城伝説”パッチあててやっとクリア。
・“旋光の輪舞DUO”一見ムズそうで警戒していたが、面白かった。
・“ガンダムVSガンダム NEXT”ユニコーンが使えるようになってた。
・“モンハン2G”ずっとほったらかしにしていたが、やった。ナルガ演習にはまった。


【以下、今回の絵についてなど】

縞パンと萌えについて1から考え直してみてから描いてみたが、いかんせん硬い絵になってしまった気がするー。
でも一番描きたかった縞パンのゴムがうまく描けたと思うのでおkかな。
履いてないのもアリだと書いてあったけど、それは違うんじゃないかなと思った。だってパンツなんだから基本的には履いているのが一番似合ってるハズだろう。
パンツ的にもパンツ主的にも。

そしてパンツ主のほうにも気をくばったよ。そのパンツがうまく描けたとしても主自体に魅力がなければパンツも浮かばれないだろうね。
やっぱりロリっこがいいかなと思ったのでこんな感じになったけど、そもそもロリっことかSDキャラを描くのが好きなので普段の感じで描いた。
DSはドラクエをやってます。自分はやってないけど。こういうベタなゲームをやる子萌えなのかもしれないー。

これで、角川グループ×pixivコラボイラコンは3度目の参加だ。
最初のスニーカー文庫のはダメだったからなー。ドラコンはどうだろう。
だが諦めずにやろう。なんでも参加することに意味があると誰かが言ってたし。
クリアするまでは眠れない!寝てるけど!


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます