【イラコンドラマガ】四精龍人サララちゃん

ドラマガ娘web

キャラ : 【イラコンドラマガ】四精龍人サララちゃん

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
都市伝説で語り継がれるサラマンダー人の子孫である大お婆様“ユキエ”の炎の吹きっぷりに大変憧れる少女。
体内にファイヤー袋を有しており、炎を生成できる。くしゃみで暴発もする。
自宅(借家)ではラノベを読むのが大好きな“ユキエ”のマネをしている。
和室で一緒にメガスライムソファに尻を沈めて読みふけるのだ。水分のせいで畳はたいてい3日でダメになる。
日曜日にはたいてい犬キノコ族の友人宅(借家)におしかけ、テラドライブというゲーム機を独占して遊ぶ。ソフトは“ぷにゃぷにゃ”がお気に入り。
夢は“ぷにゃぷにゃ”で7連鎖を自力で組むこと。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
好きなものはタンしおとレバ刺し。
嫌いなものは犬キノコ族のうざい語尾(~だマタンゴねワン。マタンゴれ!ワン。etc...)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

pixiv×ドラゴンマガジンのコラボ企画でイラストコンテストがありましたので応募してきますた。
うえの画像の絵です。絵については続きを読むで書くとしようー。

きたる来週のCOMITIAで超ショート漫画描いて合同誌に参加しています。
サークル名はたしか“とりあいな”。ケイタイ少女が登場するくだらないマンガ(イラスト??)です。合同誌なのにくだらないとかありえませんね!でも現段階では自分のマンガしか確認できないからしょうがないね!あ、ちなみにケイタイ少女は自分のマンガです。
タイトルは【G-TYPE MOBILE SIRIES】です。約9P程度なので1分で読めるよ!(文字が極端に少ないので)
で、サークルの場所はどこだろう。。←(知っとけ!)会場には自分も行きます。

部数がかなり少ないと風の噂が流れてきました。


【イラコンの絵についてなど】
今回の絵はドラマガのイメージガールをデザインするものだったので、キャラのシルエットと色が重要だなと思いながらデザインを練りこんでいったよ。
キャラと日本人形は顔が命だと幼いころからよく聞いていたからそれをいつも念頭において考えるんだけど、今回は自分のなかでかなり“はっちゃけ”た^^

よく見ると口やらまぶたやらが波うってると思うんだけども、そのへん。
目はかなり大きくしてみたー。
大きくしすぎるとバランスがむずかしかったりいろんな角度からキレイに見えなかったりするから自重してきたんだけど、サララちゃんはおもいきってみた。じつはエレキちゃん(pixivフェスタ2の絵のコ)もおもいきっているけど。

色については今回はレイヤーをわけまくってみてる。
髪の色をメインに考えながら塗った。こだわりの配色ですが、髪を青くしたものもなかなかよかったと思いながら作業してました。
でも青くすると、こなたみたいなんだよwwドラゴン娘こなたweb
↑こなたみたいなんだよ!ver.

グランプリになると仕事もらえるらしい。くれ!ww

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おい(・ω・)HPにスペース番号のせたぜ

あとメール使おうねww(=ω=)
