ひっさつくんの造型列伝~壱

前にブログで書いていたぼやきで新キャラがなかなか形にならないと言っていたんですが、いまだに上手いことまとまらない。
設定っていうか世界観をつくるのもなんとなく考えたんだけど、もっと良くなるハズなのに!!っていうえもいわれぬ想いが生まれてきていて、踏み出せずにウロウロしているわけです。

一番思っているのは、服のデザインなんですよね~。肌色の量とか、はいてるはいてないの選定とか一見どーーでもよさげな重要な要素が諸々あるんです。

で、右往左往し続けてるのも眼界にきている(精神的に)ので、、



CIMG1070.jpg
↑新キャラデザイン画(ラフ)

CIMG1072.jpg

CIMG1071.jpg
↑新キャラ造型素体づくり

フィギュアつくってます。どーーーん。

フィギュア自体ちゃんとはつくったことないし、特に美少女系をつくるのは初めてなので要領得ないし、色んな造型関連のサイトを巡って情報を集めた程度の知識しか有してないので完成するか不安なんですがw

材料はソフトファンドを使っています。
今回は初めてのことだらけになると思うので、なんとなく気合さえあれば可能そうな“フルスクラッチ”でやってみたいと思っています。
なんとなく顔からつくったんだけど、少し大きくなってしまったので当然体もそれに合わせたらやはり大きくwでも量産とか考えてない一点ものなので扱い易い大きいほうがいいかなとか思ったりw

素人のクセにフルスクラッチなど、はたして完成するか否か!?いや、させてみせるぜ。
無理を通して道理を蹴っ飛ばす、それが俺達のやり方だろ、、なあ兄弟。

あ~ピクファンⅢはじまる~ww

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます