★☆第8回 お題でお絵かき☆★ひっさつ

ぬおお、pixivフェスタ用の絵がようやく完成して、ひさびさの更新です。
結局30時間ちょいかけて描きました。もちろんまだ発表できませんが、不安要素を残しながらも自分の描きたいもんが描けた気がします。
内容というかモチーフは岩男です~。いろんな意味で岩男です。例によって(?)ペヤング食わせました。リアルペヤング(?)が見たい方はpixivフェスタにお越しを。雰囲気ぜんぜん想像つきませんが、pixivっぽい絵が150点近く展示されるようなので面白いかと思います^^

さて、今日はひさびさの更新なので盛りだくさんです。


サルジシのBALさんのところで本日から開催されているイベント★☆第8回 お題でお絵かき☆★に参加しています。

今回のお題は、、【お題でお絵かき1周年記念企画 <オリジナルキャラが正月アニメになっちゃった・・・!>】

ひっさつくんはバトルブースにて参戦しております。投票で、1位になると次回のポスターにしていただけるようです。

いくらひっさつ

■2011年秋。東京のとある下町に花盛寿司はある。
ある大雨の日、店の看板娘である花盛いくらは高校の帰宅途中、見知らぬ男たちに命を狙われる。
そのとき突如空から飛来した宇宙船(回転寿司型)に助けられ事なきを得るがその後、
出てきた船長と名乗る女にある重大な秘密を聞かされる事になる・・・!



迫力のあるアクションとシュールで細かな心理描写を得意とするスタジオピャイナックスが放つ
“ガリ感覚!?寿司アクションアニメ”堂々完成!!

万が一のことを考えて書いておくけれど、嘘ですよ~。若干スベリぎみですが、ご了承ください。

シャケうしろ2小さい
↑背景の敵キャラたち。サムネクリックでご覧になれる。

シャケ全身2小さい
↑主人公のいくらちゃん。変身(※1、ニギライズ)後の姿。普段は制服姿が多い。サムネクリックでご覧になれる。

※1、高校1年花盛いくらは「いくらの値段はおいくらあああああ!!?」と叫んだ後、いくら寿司をほうばることにより全身の寿司チカラが急増大し、いくら寿司をモチーフにした武器を装備した状態になるのだ。その状態。



R指定ブースのほうにも絵描きたかったんだけど間に合わず~orz
お題参加のみなさん乙です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さすがです!

ひっさつくん、こんばんは。お久しぶりです。
おお!さすが、完成度の高いイラストですね!
私はまだまだだな~。(「ギャルズ」は、漫画ボチボチ連載中です)
キャラクターもいけるし、お寿司で戦うアイディアが凄い!村ポチ~★

No title

>EKO
こんばんは~。
当初はもっと可愛くポップな仕上がりを予定してたのですが渋くなりました~w
寿司のアイデアはまーなんでもよかったんですけどwww寿司になった不思議w

No title

ひっさつくん、今回もお題に参加ありがとう^^
素晴しいイラストだよ~~
ますます上手くなったんじゃない??(私が言うのも失礼だけどw)
ピクシブフェスタというのがあるんだね。知らなかったよ~
ひっさつくんに会ってみたいなぁ^^

No title

>BAL

BALさんお題で~おつでした。
ありがとうございます~^^でもまだまだです~。軽く引くくらい美味くなりたいですね~。

ピクシヴフェスタはイベント自体初なので雰囲気わからないけど初日は行かないとならないんで、もしかすると番号つけてウロウロしてるかもしれないですよww


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひっさつくん、こんにちは。今日はBALさんのところから来ました。
バトルブース覇者、おめでとう~!
やはり、予想通りでしたわ。
pixivフェスタ、行ってみたいですが、遠すぎる(長崎)ので、残念ながら無理です~。仕事もあるし。
ひっさつくんの素晴らしいイラストには、結構刺激受けてますよ♪全ポチ~☆

No title

>EKO

こんばんは、ありがとうございました~。
お題~は毎回楽しいですね~。

EKOさんはそっちのほうの方でしたか。さすがに遠いですよねwイベント終わったら絵はここにもうpしようと思うので~。ポチサンクス!
