リアルバブルスライム


↑サムネクリックでご覧になれる。※微グロ注意!!

フェルメール展に行ってきた~。
とんでもなく上手かった。なんていうか~、古さを感じない。もっとも200年以上も前の絵ですが。完成度が高くセンスある絵はいつまでも風化しないんだなと思った。絵の表面はひび割れてるけど。
うわー、写真みたいだーと言ってる見物者が何人もいたけど、そいつは違うぜ。絵だよ。それじゃまるで写真のほうが偉いみたいだよ。
絵は写真と違って、描き手が全部考えてやってるんだから。どうしたら頭ん中が写真で撮れるのか。

・・・まー、、写真みたいって、間違っちゃいないんだけども。なんか引っかかるんだよ!!
すいません・・・。

コメント

非公開コメント

