まっはすいんぐ!

20070712123216.jpg

今日のひっさつ!

ファミコンゲームの名作、くにおくんの時代劇だよ全員集合より、〝まっはすいんぐ〟です。

くにおくんファン的には最高に粋なチョイスだと思うんです。

そしてそのほかにもナイスひっさつが数多く存在するのがくにおくんシリーズです。


昨日、というか今日か。TVで〝ゲームセンターCX〟見ました。よゐこの有野課長が難しい昔のゲームを攻略するという番組なのです。

今回は〝マイティボンジャック〟!

怪盗(?)である主人公がお宝を探しにピラミッドを駆け巡る横スクロールアクションです。

おもしろかった☆しかもそのプレイをライブでやるイベントがあるようなのですよ!何百人が見守る中のプレイはホント冷や汗ものだろうと思います。クリアできなかったらお客さんには一体なにが残るのだろうww
ひさびさにやりたくなりました。でもこのゲームは持ってないんだよなあ・・・。くにおくんやろうかな^^


コメント

非公開コメント