初音ミク新デザイン公募【☆完成☆】


 ゆう 「さ、今日のイラストね!」


イラが完成しました~。
ミクっすミク。昨日の記事にした線画に色を塗りました。そして先程投稿してきました。
ほらな、かわいいだろう?萌えるだろう?うひひひひひ、萌えろ!!

すみません・・・言ってみたかっただけです。。


ミク衣装小さい

ミク衣装2のコピー
↑大きい絵です。サムネをクリックでご覧ください。

 ■ ひっさつクリックサンクス! ↓ ブログランキングです。1日一回クリックでポイントが追加されます。是非ご協力ください。 さぶろう 「おす!よろしく!」

【以下、今回の絵についてなど】



ようやく完成となります~。
出来るだけイメージをこわさないよう、そして遠くから見てもミクだと思えるよう、さらに可愛く、微エ口になるよう、アイドルっぽくなるよう、元のデザインを超えるよう、フィギュアにしたとき映えるよう、クールであるよう、流行を取り入れるよう、ようようづくしで考えあげた今回のデザインです。

・・・まあ結局はひっさつくんの好みに落ち着くんだがww
ただね、満足してますよ。負ける気がしない。ここまで頑張れたのは、初音ミクのデザインの素晴らしさと、大宮マックの居心地のよさでしょう。

絵についてに戻りましょう。
カラーリングについては、元デザの色を踏襲。そして、ミク自体にはデザインしていません。あくまで衣装デザインということで進めました。髪色がこんな感じなので、どうしても衣装に緑を使わないとだめだし、浮きすぎる色は使いたくなかった。
一番悩んだのは、シルエット。
髪がこんな感じなのでwあんまり衣装を大きくみせる必要はないなと感じて、やはり体のラインの細さを強調したほうがいいと思った。前にワンフェスでミクのフィギュアを見たとき、細いな~!って思ったのと、髪が長くてめっちゃかわいいな~・・・と2つ思ったんです。

その2点は外せない。ミクを構成する重要な2点といっても過言ではないと思う。

あと、元デザは学生服&ロック&サイバーな服なので、差別化をどう図ろうかと考えたすえ、ワンピースにしようと思った。でもワンピースだとどうしても元デザより地味になるので、ビニール素材をつないでみた。これにより、微エ口も表現できたと思う。へそがチラ見できるのもポイントだ。

グローブも必要だった。元デザで気になるところといえば手だと思う。絶対グローブは必要だと思う。
なんとなくだけど。

脚に関しては結局こんな感じになったけど、もっとなにかあったんじゃないかと思う。考えたけどどうしても思いつかない。だからこんなだけど、なにかあったよ!なにか!うあああ・・・。。採用されなかったらきっと脚がだめなのだと思う。。

長くなった!

とりあえず祝☆完成!かんぱーい^^(?)


コメント

非公開コメント

No title

採用です!
改めて おめでとうございます
オリジナルミクよりオリジナルです?
ビニール衣装がきいてまーす☆
とんちきかせすぎです~流石!


No title

>赤いお豆腐

だからまだだってww
でもやるだけやったんで落ちても後悔はないです。見た目以上に今回のデザインには奮闘させられたよ。。
燃えつきたぜ・・・。
