魔理沙いろんな描き方してみた(その壱)


 さぶろう 「今日のイラストだぜ。」


今日のイラは、東方シリーズの霧雨魔理沙を自分の利き手以外で描いてみた。ルールとしては、一発描き、消しゴム無し、同じ太さの鉛筆ツールで使用ソフトはSAI。全部で5枚描きました。(各サムネをクリックして見てくれだぜ。)


マリサ左手2
↑左手で描いてみた。
一応訓練次第でいけるかもしれないと思った。文字なんかも簡単に書けた。(汚い字なのは本人のもともとの実力。)ただやはりカーブが描きにくいことがわかる。
目など、球体だからカーブを使わざるを得ないし、普段特に力を入れて描いているので再現は不可能だった。

みぎあしマリサ2
↑右足で描いてみた。
ペンタブを床に置いて、ウィーフィットさながらの格好で。
ペンは親指と人差し指でガッチリ掴んで使用。膝の使い方次第で魔理沙だとなんとか判ってもらえるぐらいにはいけた感。左の文字(だぜ)を書くとき右足の付け根がつった。黒く塗るのが最悪な塗り心地。やめたほうがいいと思った。しかし左手よりもガッチリペンを掴めるので線自体は安定するようにも思える。


明日は残りの3枚をうpします。これは絵師を志す者には決して避けては通れない通過儀礼を記した大いなる記録である。(うそ。)

 ■ ひっさつクリックサンクス! ↓ ブログランキングです。1日一回クリックでポイントが追加されます。是非ご協力ください。 のえる 「げにまっこと感謝じゃ~。」

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ

 ■ ブログ拍手サンクス!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

左手と右足で~・・・!
パワーをもて遊んでますね♪いい意味で・・
ひっさつくんの左足には勝てるかも~(VS俺の利き手)
左手には負けた~(VS俺の利き手)
あと。イラスト全部見ましたよ~どれもナイス
特にあの13~14人いるやつはすごかった!

No title

>赤いお豆腐

wwwサンクス☆
左手じゃ勝てないっすよ^^^かなりマジで描いたけどww
13人いるイラは自分でも気にいってます~。
あの絵描いてはじめてpixivでランクインしたんですよ!時間かけたからな~^^