熾炎脚!(しえんきゃく)

20070708192205.jpg

今日の・・・ひっさつッ!!

格闘ゲーム、ストリートファイターシリーズより、フェイロンの対空ひっさつ〝熾炎脚!(しえんきゃく)〟です。。


こうして毎日一枚ひっさついらすとを描いているわけですが、最近になって〝ひっさつ〟の定義付けがあいまいな気がしています。

もちろん〝必殺技〟とは読んだままですが、100%の確率でヒトなりドウブツなりを殺生可能な奥の手なわけなのですが。。しかしわたしたちの生活に根深く(人によるけれど・・・)いきづいている〝ひっさつわざ〟とは、本当に血なまぐさい〝必殺技〟なのでしょうか。

僕的なかいしゃくでは、キャラクターの特技とか特殊能力のようなものだと思っています。殺せなくてもいいんです(笑)いや、むしろ殺してはならないぐらいだと思います。

ひとびとを魅了してやまない(人にもよるが・・・)かずかずの〝ひっさつ〟。ファンタジックでありポップでかっこいい素敵な文化を(ホントに人によるが・・・)これからもちょっとずつ〝のえるちゃん〟はコピーしてゆきます☆

最後に、ひっさつ(くん)のいらすとを見てくれたみなさん、どうもありがとです!


コメント

非公開コメント