スパイダーマン(泣き顔)

 のえる 「おー、クモ男じゃ~!かっくい~の^^憧れるの~☆」 

 さぶろう 「うんうん、確かに!ああして街をライディンぐ~したいぜ!」

 ゆう 「あらそう?日々の修行いかんによってはあんたもできるようになるわよ?」

 さぶろう 「・・・さ、さてとお家に帰っておふくろ特製の納豆カレーでも食うかな。。」

 しおん 「wwwなんだそれ~wキモいなーザコは(笑)」

 さぶろう 「カ、カレーに納豆入れて・・・!なにがいけないんだ~!!」


スパイダー困り2



 キャラ : スパイダーマン

今日のイラストはスパイディーです。泣きスパイディー。
なんで泣いてんだろう??自分にもわかりませんが、なんかカワゆくない!?
覆面から涙がでるわけないのにw


 ■ ひっさつクリックサンクス! ↓ ブログランキングです。1日一回クリックでポイントが追加されます。是非ご協力ください。 はてな 「おして。カチっていうから。」

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ

 ■ ブログ拍手サンクス!


 【以下、お☆ま☆け】               ↓






スパイダー線画


例によって線画ですよ~w
でも今回はちょっと描き方が違います。なんと、アナログでGペンたんをつかって線画を描きました!
Gペン使うの1年半ぶりくらいでしたが、意外と感覚を忘れてなかったようですwていうかむしろ以前より上手く描けました☆やっぱりデジタルでもアナログでもベースになるところはかわらないみたいで少し安心しました。

今回はスパイダーマンを描こうと思い立って描いたわけですが、普通に描いてもお絵描きテンションがあがらないので、少し困り顔のスパイディーにしてみましたw完成形では泣いてますねwww

Gペンつかってて気付いたのは、ペンをたてて描くときは多少自由がきくこと。スパイダーウェブの感じはペンをたててバシバシ描いてます。線自体も丸ペンつかってるみたいに細く描けます。
そしてペンを少し寝かせる場合。
ペンを寝かせると太い線が引けるわけだけど、ぶっちゃけあんま好きじゃなかったw線がなかなか乾かないし紙がボコっとなるしwだったら細い線をたくさん引いたほうがいいような。。でも寝かせて描きたいときは力を極端に緩めると描きやすいみたいです。太ももあたりとかウェブの一部は寝かせて描いてます。

色塗りは適当な色をおきました。

製作時間は2時間くらい。アナログとデジタルをつかうとはやい!(自分のなかで)






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

涙目スパイダーマンwwwなんで泣いてるかは不思議ですねwww
あ・・・コメント2つぐらい書いてましたけど・・・・。
気づいてなかったでしょうか?

No title

>ディズィー

ども~!返信遅れて申し訳ない!
スパイダーマンなんですけど、さっき考えた設定は、取材用のカメラを家に忘れてきてしまって取りに帰ってるから。ww
家に忘れ物するとすごいショックですよねww

No title

う~ん。ほんとはかっこよく描けるのに
あえて泣き顔にするなんて演出が粋すね
スパイダーウェブすごくいい感じです
これで2時間なんて・・ 
やはり絵は夜かかれるのですか?            
明日、お題の発表ですね  楽しみです!

No title

>赤いお豆腐

かわいいもの好きなんですよw
絵を描く時間はまちまちですね~。描きたいときに描く!これに限る!でも1日に一回は必ずなんか描くようにしてますwどんな日もwいやなときはあんまないけどたまにはある。でも描くw

お題まじで楽しみですね~☆
テンションあがる~☆

No title

つぼだwwwwwww

すげえな発想が。

No title

>ぶっちゃけ!

サンクス!偶然の産物ですww
