涼宮ハルヒ!

 晴れ晴れときどき、版権絵。






 涼宮ハルヒシリーズより、涼宮ハルヒだ!


 ■ ひっさつクリックサンクス!! ※ブログランキングです。いつも元気をもらってます。

 ■ ブログ拍手サンクス!!   

 ■ コメントもサンクス!!

 ■ ってゆーか見てくれてサンクス!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ウマイなwwwwハルヒ見てないけど、すごくかわいいし、ウマイ^^
いつも線がすごくきれいだなぁと思ってるんですけど、ソフトは何を使ってるんですか?
今度うちのブログで紹介させてもらいたいなぁ、とマジで思ってるんですがww

No title

村のリンクがないかな?

No title

>BAL

BALさんどうもです~☆
かわいいって嬉しいですよ~^^ホントありがとうございます。

描き方ですが、企業秘密です。どん!

・・・いえ!ウソですウソww
一応作業工程を書いてみますね。 ↓

① まず、いらない紙とかコピー用紙にラフを描く。この時点ではけっこうぐちゃぐちゃ。
② 本当はスキャナーが欲しいけど、コピー機の機能でラフをスキャンする。
③ “コミックスタジオ”(シェアウェア)でスキャンした絵を適度に薄くして、その上から更にえんぴつツールでラフをもっかい描く。そしてその上から線、塗り、といった感じで進める。
④ だいたい出来てきたら仕上げでいろいろ描き足したりする。あとサインも忘れずに。。
⑤ その後“Pict Bear”(フリーウェア)で開いてポイントで色をつけたりスクリーンをかけたりする。

こんな感じです☆w
フリーウェアのペイントソフトはいろいろありますが、ひっさつくんの場合大した色塗りをしない(しろ!w)ので素早く開けて素早く塗れるものを使ってます。
“コミックスタジオ”内での作業の工程はかなり大雑把に書きましたが、作業時間的には8割がたこれです。また、線がかなり細かいものでもいけるので、これがないとひっさついらすとは描けませんww
つまり線画はアナログっぽいけど全部デジタルということですね♪
長くなりましてすみません^^

あと、村のリンクってなんですか?“ニア風”  

No title

おおーーっっ、参考になりましたぁ(*゚∀゚)=3
コミックスタジオって興味ありますね~。絵熊もウワサには
聞いたことあります^^ためしてみようかなぁ?

あと、村リンクは左下にありましたね^^;クリックしておきます!これからも頑張ってください~

No title

>BAL

参考になりましたか~☆よかったです^^
あ、pictbearって絵熊っていうんですか(笑)知らなかったww
ちなみにコミスタは4.0っていう新しいバージョンがでたみたいですよ。ひっさつくんは3.0。お試しのソフトがあるようなので一度描き具合をみてみたらいかがでしょうか。おそらくコミスタのHPでダウンロードできるかと☆

最後になりましたが、ひっさつクリック(ランキングクリックw)サンクスです!これからも頑張ります!

No title

投げてるのは、にのうでの団長印ですねw
登場人物の中では、わりと気にいってました。

同人読みたくなってきました。
では失礼します。

No title

>雨門太郎

そうです!腕章っていうか、団長の証です☆
雨門さんはハルヒ派ですか~。ひっさつ的には一番は長門さんです^^でもメインキャラはどれも良いです。
ハルヒの同人ってつい手にとってしまう不思議。

いつもコメントありがとうございます~☆ブログ見たときコメント残ってるとすごい嬉しいんですw
気がついたことがあれば何でもお願いします☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。