はてなちゃんイラスト!





 はてな 「今日のひっさつはないから。」 ←そんな説明不足な・・・。


 キャラ:はてなちゃん (キャラ紹介参照)


そんなわけでひっさつ無しイラストです。

 
 【ひっさつクリックサンクス!】

 【以下、日記のようなもの】 りーどもあっ!

一般的には休日ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

オレにはあたいには休みなんてもんは存在せんのじゃーぼけーという仕事にストイックな方以外は休日を楽しまれていることでしょう。

ひっさつくんもまったりと家で絵描いたりマンガ読んだり寝たりしてますw
ところで今日絵を描いていておもったんだけど、僕はオリジナルキャラを重点的に描いてるわけですが、しっかりオリジナルになっているのかということです。

オリキャラの定義とは?


のえるちゃんたちってあれのパクリだろー?とかもしあったら教えていただきたいです。←指摘があってもなくても嬉しいというww






コメント

非公開コメント

連続していれば自然とものがたりになるので、
創り手からはなれて「生きてくる」のだとおもいます。

誰にどう受け取られようと、つづけていけばキャラは独りだちするはずです。


逆にいえば、完璧なパクリは存在しないと思います。
書き手はコピー機ではなく、意志をもったわがままな人間なんですから。

のえる・部長・しおん達ひっさつキャラはひっさつくんオリジナルだ、と僕は思っています。

>雨門太郎

雨門さん、さっそくコメントありがとうございます☆
じつは僕も同じような考えをもっています。悪意のあるパクリ以外はたとえ似ていすぎるものでも受け手には嫌味は覚えないし100%模倣も存在しない。

やはり“意思をもったわがままな人間が創作する”ことに全てのオリジナル道は集約されているのかもしれないですね。

そしてひっさつくんのキャラをオリジナルだと言っていただけて嬉しいです~^^更なる精進を目指します!

 
