ご先祖様!

はてな妖怪2




 はてな 「ふん、今日のひっさつやるわよ。見るのは自由だわ。」



今日のひっさつは、ナムコ(バンダイナムコ)の名作ゲーム“妖怪道中記”より、主人公たろすけのひっさつ“ご先祖様”です。。


 キャラ:はてなちゃん (キャラ紹介参照)


このひっさつはというと“おふだ”と呼ばれるアイテムを使い、強く念じることで、自分のご先祖様を呼び出し代わりに戦ってもらうというものです。
スタンドじゃないですが、ご先祖様がダメージを受けると本人にも影響をうけるので、使いどきがじつに肝心なひっさつわざです。


 【ひっさつクリックいってみませんか?(笑)】 ←やる気がUPいたします^^

 【以下、日記のようなもの】  ↓





最近、シューティングゲームの虫姫さまふたりにハマっています。
ゲーセンにいくたんびにやるんだけど、いまだにクリアできず。。ぐおー。

4ステージ目くらいまではいけるんだけど、いっつもボムつかうタイミング逃して死んじでまうんだよなー。。
レコとパルムってどっちのほうがやりやすいんだろ?
なんかパルムのがかわええんでいつもパルムってますが、どっちもどっちなのかも。

撃墜されるたんびに「レーーコさあああん!!」っていうのがウケるww ←笑うなよ!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

PCエンジン版はすこしやったことがあります。
小学校のころ、親戚のおにいちゃんのとこでやっていました。
あの当時は横スクロールのアクションゲームが、とても好きでした。

妖怪がうごいてるだけでも、どきどきします。

雨門太郎>
コメントありがとうございます!
PCエンジン版ですかー^^
ひっさつくんはFC版でした。
このころはアクションゲーム多かったですよね。ロックマンとか忍者龍剣伝とか。カルノフとかもあったなあ。
うひょーナツいーー☆☆

妖怪道中記に関しては、雨門さんじゃないけど妖怪がうごいていてそれをボコボコやってるだけでも楽しいのですよ♪

いまでもうちの部屋のつくえにはFCが完備されています(笑)
