ころころどん!

ころころどん2


 のえる「今日のひっさつ、いくぜよー!」


今日のひっさつは、アクションゲームの名作であるくにおくんシリーズより“ころころどん”です。

 キャラ:のえるちゃん(キャラ紹介参照) ごちゃついてるヤツら:すとらいぷす


いったいどんなひっさつかというと、相手をころころと転がした後にブン殴ってふっとばし、壁などに激突させるというものです。今回の絵では更に他の敵にも当てて同時にダメージを与えています。

これも、はちゃめちゃ柔道という競技の中で使う技ですが、いったいどこに柔道の要素が存在するのでしょうか??はっきりいって異種格闘技です(笑)

 【ひっさつクリックいつもありがとうございます!】 

 【以下、日記のようなもの】↓


昨日、夜寝ようと思って歯を磨きに洗面所へいったときのこと、真っ暗な中だが感覚で歯ブラシをとり、歯磨き粉をやはり感覚でとる。
水を少々かけて、いざ歯を磨きはじめる。
真っ暗だと無意識に不安になる。で、ちいさな電気をつける。

・・・なんかいる。
ゴキブリが3匹うろうろしている。茶色だが間違いなくゴキブリ。

ひさびさにテンションがあがる。いや、嬉しいわけではないのだが、ビックリしたのと一瞬ヒヤっとしたことで起こる高揚感。
よく見ると、ヒアルロン酸配合のクリームにたかっていた。

ゴキブリはそれを食おうとしていたのか・・・それは謎だが。。

まあ歯ブラシがあった場所からクリームまでは距離があったので自分的に大事にはいたらなかったのだが、あれこれ想像するとまじでゾっとする・・・・。


コメント

非公開コメント

