指弾!

ゆう指弾2


 ゆう「またあたしなのー?ま、別にかまわないけどさっ。
 じゃ、いくよ!今日のひっさつだーーーー!!」


今日のひっさつは、マンガ(アニメ)幽遊白書より、敵キャラである戸愚呂(弟)によるひっさつ“指弾”です。
親指をはじくことで霊気の弾を飛ばし攻撃します。たしかマンガだと、指をはじいただけでこんなに強いんだ!・・・みたいな強さの誇示のような描写だったと思いますが、なにせ昔読んだマンガなのではっきりとは覚えていませぬw←調べろ!!


 【ひっさつクリック毎度サンクス!】

 【以下、日記のようなもの】↓ 

どうも、スパロボOG2週目に入りました、ひっさつです☆
飽きることなくひっさつ絵を描いては出してるのですが、どうでしょうか。
いつもとんできていただいている方もいるようで、ホント感謝ですっ!!
これからもがんばります!!

ところで、いつもおじゃましているイラストサイト様のところで知ったのですが、“30秒ドローイング”。

Pose Maniacsさんのサイトで紹介されています。→ http://www.posemaniacs.com/pose/thirtysecond.html

30秒以内に人体の1ポーズを描く練習ですが、やってみたらすごく面白い☆
どんどんいろんなポーズの3Dモデルが登場します。
女性も男性もです。

毎日やると効果的らしいのですが、はまっちゃって昨日は2時間くらいやってました。机に紙がやたら散乱しましたww
なんだか脳トレやってるみたい☆ww
最近はよく、エヴァンゲリオンやディスヌフ(トップをねらえ2!の機体)のリボルテックっていうアクションフィギュアで遊びながら人体デッサンの練習してたけれど、30秒ドローイングのほうがいいみたい。

・・・しかーし!アクションフィギュアもなめてはなりません。なぜならばっ・・・!!
普通の人体ではありえないポーズもできてしまうからです!!
スピード感のある人物を描くとき(基本マンガ絵限定)は多少からだをデフォルメする必要があると思っているのですが、そんなデフォルメ感を養う方法として、フィギュアをぐにぐに延々と動かすのです。

すると不思議とモチベーションも上がるし、からだのことも理解し、描けるようになるのです。・・・きっと!!

フィギュアは人それぞれだと思いますが、“30秒ドローイング”は誰でも使えてオススメですのでデッサンの勉強をしたいかたや、絵の勘を取り戻したいかたはぜひおためしあれ・・・!!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おおっ 30秒ドローイング、早速試されたのですね~
結構面白いですよね!
確かにちょっと脳トレっぽいw
普段使わない部分の脳ミソがぐりぐり刺激される感じしますよねw

てか まさか戸愚呂弟のひっさつわざがくるとは・・・w
技の幅広すぎます!
幽白は初めてオタク的にドハマりした作品なので懐かしいっす~

No title

サブスカ>

どうもです~♪
はい、30秒ドローイングやりましたー☆
いやーなかなかに脳をえぐられましたよ(笑)

でも強制的にやれるのが楽しいのでしばらく続けてみようかなと思ってます。紹介してくださったサブスカさんのおかげです^^ ←サンクス☆

幽白かなりいけてますよねー♪ 戸愚呂弟はほんと好きでよくマネとかしてましたw

トラックバック

シードヒロインズ デスティニーベスト:BOX

素早い対応頂きまして、本当に有難うございました。次回購入の際はまた、宜しくお願い致します。1BOX500円送料無料限定特価のため安く買えて良かった。出来は、クリアのリペイントだけど、普通。持ってなかったから十分満足。送料・代引き込みでとてもお買い得です。こん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。