バルカンパンチ!(馬乗り)

20070906141056.jpg


 しおん「今日のひっさつっ!いくぞーっザコーー!!」

 さぶろう「なんでオレがいつもターゲットなんだああああっ!!」


今日のひっさつは、格闘ゲーム、KOF(キングオブファイターズ)より、ラルフ・ジョーンズのひっさつ〝バルカンパンチ(馬乗り)〟です。

 下:さぶろう 上:しおんちゃん(キャラ紹介参照)

ありえない話ですがこのひっさつ、こぶし自体がバルカンのように変化するわけです。しかしラルフ本人は生身の人間であることに間違えありません。

つまりファンタジーなひっさつということになります。
同シリーズの草薙京なるキャラなどは、血筋で受け継がれた炎をだせる、みたいなストーリーがありますが、ラルフにはありません。

だからどうだというわけではないけど、そんな自由なキャラは大好きなのです。


コメント

非公開コメント

No title

とっても楽しいブログですね!
ひっさつわざの数々にくらくらしました!
少しずつ、全部閲覧していきたいです♪
それではこれからも頑張って下さいm(_ _)m

No title

はまだ>

はじめまして!コメントサンクスです^^
楽しいと言ってもらえて光栄&恐縮&うっひょーです(笑)

はまださんは武装錬金がお好きなのですね。和月先生系はなぜだか知らない(剣心すらも)ひっさつくんですが、ひっさつに加えるためにもちょい勉強して隙をみて描いてみようかと思います!

ちなみに記事の最初のほうを見ると、ちょっとは絵が見やすくなっていると感じる面白さを体験できると思いますww
